#402リリースに伴い

みなさんコンバンワ。芽田です。

なんだかもうキャパを越えし物事が立て続けに起きてメダパニ状態となっておりましたが、今は酒を飲んで少し落ち着いたので、なんか色々と書き残します。

 

iPhone片手に曲を作り始めてから4ヶ月、まさかこんな展開になるとは思いもよらず、面白がってくれていた友人たちにも少し引かれています。

 

9月7日、Ano(t)raksさんから1st EP #402をリリースいたしました。

文字だと冷静に見えて嬉しいな。本当はとにかく落ち着きを失った人みたいになってます。

リリース前1週間くらい代謝が良くなり汗が尋常なく出たりとか、食欲が減退したりとか、落ち着きなさすぎて変に動き回ったりとか、おかげさまで3キロ痩せました、二度嬉しい!

 

今回のテーマは都会で一人暮らしをする普通のOLの暮らしです。

立ち止まろうとしても立ち止まれない暮らしの中で、何かにつまづいたり、何か楽しみを見つけたり、何かに気付いたり、はたまたどこかへ行きたくなったり。沈む日もあればテンアゲな日もある、普通といえど忙しい毎日。

そんな日々を思い返しながら曲を作っています。ちょっとだけでも重なったり、伝わったりしたらいいな。という感じで書きました!!!恥ずかしくなってきました…!!!

 

1曲目のna-kidは初めて作った歌ものです。曲作り楽しいかも!とハマり始めた時に作った曲です。内容はネガティブなような感じですが、やってくぞ…とポジティブな態度で臨んだ一曲。

 

2曲目のDrive me CRAZY!は仕事がどちゃ忙しい中、創作意欲が止まらず半ばよくわからない精神状態の中生まれた一曲です。この曲きっかけでリリースが決まったりと本当によく走ってくれた曲です。夢を見せてくれました。

 

3曲目のGO UPでコラボしてくれた浜本談子氏、私がツイッターで誰かラップしてくれよ…と言ったらすぐ反応してくれて、即コラボを決めました。曲作り中も迅速に、ありがとうございました。初めてのコラボ、当時制作に燻ってたりと、今回は勉強になったし助かりましたね…本当にありがとう。

 

4曲目のHIGH BALL BABYはかなりお世話になっている某関西DTMワークショップで発表した曲です。音楽へ対する楽しさや、やっていくぞ精神を加速させてくれた一曲。思い入れ抜群、自分も大好きな一曲です。もちろん私はハイボーラー。

 

と以上、簡単ではありますが…こんな感じで完成しました!

 

ここまで色んな方からお祝いの言葉であったり、励ましの言葉であったりを頂いて、なんだか夢見心地です。ありがとうございます。

私の音楽に触れてくれて、本当に嬉しいです。

 

今回のリリースは、至らないところも多かったりですが、今出せる全力でやらせていただきました。

今後もっともっと、聴いてくれる方々はもちろん私自身も楽しめるような音楽を作れるように勉強を重ねていけたらなと思います。

がんばるぞー!!やってくぞー!!

 

ここが出発点であり、思い返す場所であれ。

 

スペシャルサンクス

Ano(t)raks様、potlucklabの皆様

愛する友人各位(フジカワ、コバヤシ、フテンマ、イタクラ、コクブン、タケダ、ユキちゃん、ヨコヤマ、トム、ナカムラ)

浜本談子氏

京都府